カテゴリ
全体
雑談

料理
釣り
以前の記事
2008年 09月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
eafo4d7t
from eafo4d7t
m1s27adg
from m1s27adg
ブランデー
from お酒事典
あいさつ
from 無責任更新 風呂具 物々物l..
「7日間、手紙を書きました」
from 絵葉書文通
ポスト
from 無責任更新 風呂具 物々物l..
渋温泉 視察研修
from 無責任更新 風呂具 物々物l..
欽ちゃんが出てた頃の、ク..
from HOSPITAL 460


業務用
e0056465_9423641.jpg

[PR]
# by yadorokusan | 2008-09-06 09:42 | 雑談
アズミノ イッタラ
とカタカナだけで書くと

 安曇野行ったら?

と読めてしまいますが(笑)

信州安曇野市という所は
景色が本当にきれいで
すっごく好きな町というか市です。

鱒の養魚場も多いので管理釣場もあるし(笑)

こじんまりした喫茶店や美術館等が多いので
のんびりお茶して散歩するには最高の場所だと思ってます。

で行ったら?じゃなくイッタラとは

 iittala社の事

安曇野アートヒルズミュージアムでアルヴァ・アールトコレクション「Aalto’s Voice 2006 ―未来を形成する―」を開催中との事なので行ってきました。

でもってお目当てのアイスキューブモールドをゲット!
氷以外でもデザートとかに使用できそうw
新しいキッチングッズ買うとウキウキしちゃうよね♪

久しぶりに幸せな1日でした(笑)
[PR]
# by yadorokusan | 2006-11-30 21:17 | 雑談
待望の松茸が
もうすぐでそう(笑)
とか書いたらぶん殴られそうです。

実際に初物が出てきました(本当だよ♪)

量が少ないので限定のプランでしかお客様にお出しできませんが
毎年楽しみにいらしておるお客様も少なくありません。

e0056465_21421319.jpg


長野県大豊作!とか新聞やニュースで騒がれていますが長野県ってくくられても
困ってるんです(-_-;)

少し前大雨で伊那谷が凄い被害を受けましたが(なぜかそんなに日伊那谷にいる俺w)
諏訪湖より北はそんなにたいした事なかったです。

 同業者の仲間も
 雨のせいでキャンセル続出…
 と嘆いていました。

しかし鹿教湯温泉の旅館って商売下手もとい良心的なところが多いので地物の松茸を使っているところも多いです。

一度でいいから
「う~ま~い~ぞおぉぉ~~~」と味皇ばりに叫んでみたい方は
ぜひお越しくださいませ!

相変わらず元ネタ不明な文章ですみませんm(__)m
[PR]
# by yadorokusan | 2006-10-06 21:47 | 雑談
そうだ、ジーンズでも作ろう その1
勿論BGMは「マイ・フェイバリット・シングス」
ってJR東海のパクリですな(笑)

と、いう訳で最近色々あって服買おうかな~、
と思ったわけです。
でも田舎なのでなかなか気に入った物がありません。

関係ないけど、てかてか、つやつや、ぬめぬめした光り方の
生地の服が大好きなのです(笑)

さて、服は欲しいがお気に入りのショップ(都内)には行けない…

なければ自分で作っちまえ!
となるわけです。
と言っても縫製とかまではしないので
ペイントとかそんな感じ?
素敵な奥さん(笑)みたいな雑誌か何かの記事にありそうな程度のリメイク。
(未使用品なのにリメイクって…w)

という訳で材料を買ってまず手始めに縫い付け!
ジッパーって言うんでしょうか、この場合は?

e0056465_22575293.jpg


なんかこれつけるだけで少しパンキッシュな感じになる不思議アイテムです(笑)
(勿論もう一つは安全ピン♪今回はとりあえず無しですが)

次に画像をネットで検索してパクる
型紙に起こしてスプレー吹きかければとりあえず完成です。
(本当はセフィロトの樹を書きたかったんですが…)
e0056465_230338.jpg


おまけ
セフィロトの樹って結構知ってますよね?
某アニメのオープニングにでかでかとでていたし(笑)
タロットカードの相関関係を表してもいるしw
ちなみに発音が変わると「セフィロス」某FFシリーズのキャラ…
e0056465_2332599.jpg

ちなみにこれがセフィロトです。
[PR]
# by yadorokusan | 2006-09-24 23:11 | 雑談
紅玉の… ♪
と、言う訳で←相変わらず理由わからないですが(笑)

美女からご要望がありましたので
ガレットその2
をアップしときますw

e0056465_22341781.jpg



え~っと、ガレットというよりクレープですな、こりゃ(笑)

そば粉のカスタード(甘)入りそば粉のクレープ(塩味)
ガルニチュール?に紅玉のバター炒め(フランベはもちろんカルヴァドス!)

ところで皆さん、リンゴとかをバターと砂糖で炒めると
フライパンに最後に焦げた砂糖とバターが残りませんか?

そんな時には
少しミルク(クリーム)を足してキャラメルにしちゃいましょう!
でもキャラメルもこびりつくので絡め採りたいですよね?

そんなわけで胡桃を最後に入れて
リンゴの味の溶け出したキャラメルをコーティングした
胡桃も完成しちゃいます(一石二鳥)

キャラメル(と、いってもカラメルみたいにカリっとした歯ざわり)
の甘苦さに加えて、リンゴの香りと酸味をまとった
ナッツのアクセントが自慢の一品です。

今日酔ってるので自慢げに書きましたが
不快な思いをされた方いましたら謝ります。

ごめんねw
[PR]
# by yadorokusan | 2006-07-05 22:43 | 料理
ガレット (久しぶりの更新w)
ご無沙汰しております。
数ヶ月ぶりの更新です。

ゆるすぎる…

と、いっても田舎の人間は忙しいんです。

仕事以外の事が(笑)

自分ちの仕事が出来ないくらいに orz

でも何とか生活できるのも
田舎のマイナスイオンが多い空気と温泉のおかげ。
何とか頑張りたいと思います。

さてさて、そんなでもたまにはブログネタに写真は撮っていたんです。
書かなかっただけで(笑)

本日のテーマは 【がれっと】

e0056465_214993.jpg

簡単に言うとそば粉のクレープでやんす。
でもハムやベーコンを入れて卵を半熟状に温めると
ベルギー系ビールやワインやカクテルに合うおつまみになります。

簡単に作れるので結構好んで作ります。
フランスに修行に行っていたパティシエ君も
うちのガレット美味しい!と言ってくれています。

お客様に出す事のないまかないみたいな物ですがw

ちなみに私は、ほんのり甘めのパスティスの水割りをのみながら
ガレット食べるのが好きです。

ではまた。
[PR]
# by yadorokusan | 2006-06-19 21:05 | 料理
あけまして… 金魚
おめでとうございます(遅っ!)

あまりに間開きすぎたので日記の書き方忘れました orz

年末年始仕事忙しくて、
某SNSではメッセのやり取りやコミュ活動してみたり
とblog以外のことはしていましたが(笑)

という訳で本年一発目はこちらの写真

その名もずばり「キンギョちゃん」

e0056465_2221183.jpg解禁前に管理釣り場に行こうと思って巻きました。
しかし、(重り)でかくね?これ?

泳ぐんかいな?
これ?w

釣りいければ成果報告します。





ちなみに本日のBGMは
中森明菜の「瑠璃色の地球」を聞いていましたw。
[PR]
# by yadorokusan | 2006-01-15 22:26 | 釣り
松茸が…
終了(笑)
しました。

終了というのは松茸山にもう出なくなった、という事です。

当館は松茸山の権利を入札しているため地物の松茸が取れるのですが…

今年は本当に出なかったデス orz

でも、隣の上田市(来年には吸収されて合併してうちも上田市になりますが)では毎年コンスタントに松茸がでるらしい…

ある意味スゴイですよ。
長野県全体が、いや、日本中が不作でも必ずでるらしい…
特許とればいいのに(笑)
[PR]
# by yadorokusan | 2005-10-30 08:46 | 雑談
B&C 続き
前回はいきなり話がぶった切れて終わってしまいますた。
しかも肝心のB&Cの話題一言も書いてないし(笑)

「姜」というのは「姜 暢雄」さんの事で 【忍風戦隊ハリケンジャー】
という番組で霞一鍬/クワガライジャー役だった俳優さんですw

ちなみにNHK朝の連続テレビ小説【わかば】にもでていました。

とますます脱線気味なので話戻さねば(汗

タイトルのB&Cというのは
『Brandy&Cassis』の略ですw

本来『Benedictine&Brandy』つまりB&Bというカクテルがあり
Cognacを使用した場合は『Benedictine&Cognac』つまりB&C
となります。

ほんとは&がいらなくて『BrandyCassis』というカクテルです。
要するにカクテル知っている人が万が一見に来て間違ってますよと突っ込みコメント誘導塩したかったんですがどうでも良くなってしまったのでネタバレ。
というオチですw

それにしてもハリケンジャーが一番字が大きくなってしまいましたが(笑
[PR]
# by yadorokusan | 2005-10-21 11:26 |
B&C
今日も飲んでます(笑)
ちなみに『今日も』と変換しようとしたら
『姜』という字になりましたw

ハリケンジャー?
[PR]
# by yadorokusan | 2005-10-17 22:49 |