カテゴリ
全体
雑談

料理
釣り
以前の記事
2008年 09月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
eafo4d7t
from eafo4d7t
m1s27adg
from m1s27adg
ブランデー
from お酒事典
あいさつ
from 無責任更新 風呂具 物々物l..
「7日間、手紙を書きました」
from 絵葉書文通
ポスト
from 無責任更新 風呂具 物々物l..
渋温泉 視察研修
from 無責任更新 風呂具 物々物l..
欽ちゃんが出てた頃の、ク..
from HOSPITAL 460


日本丸型ポスト協会
つい先日、渋温泉に行ってきたというのをチラッと書きましたが
実は渋温泉からの帰りに野沢温泉にも寄ってきていました。

…。 っていうかまず渋温泉の事書きなさい、と怒られそうですが(誰に?)
ちょっと偶然が重なったので先に野沢温泉で出会ったある物について。

野沢温泉の街中に丸い形のポストがありました。
こういうものって結構好きなんですけど、現在日本からはどんどんなくなっています。

今流行の昭和レトロではないですけど、こういうものが街中にあるといい感じです。

e0056465_154338100.jpg


気付いた方もいると思いますが横に立て札が立っています。
なんと「名前付き」!ぐっときます!!

さて、名前があるという事は名付け親がいる訳で、よくみると

【日本丸型ポスト協会】と書かれているではありませんか。
(実は丸型ポスト教会があるのは知ってましたけどw)

そしてその日の夜、ある方からメールというかコメントというかを頂きました。
それが【日本丸型ポスト協会会長】さんからだったのです。

「俺ポストになんかしてきたっけ?」
となぜか不安になってしまいました…
っていうか何もしてないんですけど(笑)


ちなみにリンクさせていただいている 無責任更新 風呂具 物々物logue さんの所から
偶然、こちらのblogを発見したとの事。

ちなみにこの会長さんは色々な協会長を兼務されています(笑)
鹿教湯温泉のみんなも色々とお世話になっております。

という事で、HPをリンクさせて頂きました。 

興味のある方は是非HPをご覧になってください。
[PR]
by yadorokusan | 2005-09-26 15:39 | 雑談
<< SBC(信越放送)さんに出させ... HP >>