カテゴリ
全体
雑談

料理
釣り
以前の記事
2008年 09月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
eafo4d7t
from eafo4d7t
m1s27adg
from m1s27adg
ブランデー
from お酒事典
あいさつ
from 無責任更新 風呂具 物々物l..
「7日間、手紙を書きました」
from 絵葉書文通
ポスト
from 無責任更新 風呂具 物々物l..
渋温泉 視察研修
from 無責任更新 風呂具 物々物l..
欽ちゃんが出てた頃の、ク..
from HOSPITAL 460


秋の夜長の百万死(パクリw)
最近忙しくて、早く寝なければいけないのにblogの更新もしなければと
眠い目をこすりながらPCに向かっている私death!

最近めっきり涼しくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
秋も深まりお酒が美味しい季節になってきました。
(一年中美味しいんだろ?というお約束のツッコミは軽くスルーしますW)

先日は巨峰を使ったカクテルの話をしましたが本日は

家庭で簡単にできる
○ューピー3分カクテリング(嘘

材料 
インスタントコーヒー粉末・・・・適量
ブランデー         ・・・・適当
熱湯             ・・・・適量

コーヒーの粉とブランデーをカップに入れて
熱湯をお好み量注げば「あっ」と言う間に
たらたたったら~
「かふぇ・ろわいやる~」(cv大山○ぶ代)

ブランデーをカルヴァドスに変えると
「カフェ・カルヴァ」(お気に入り♪)

アマレットに変えると
「杏仁珈琲」(名前は今適当につけてみました…)

と様々なバリエーションが作れます。

でも、こんなホッとカクテル(とが平仮名なのはわざとですよ♪)
を飲みながら秋を過ごすにはやはり音楽もあると嬉しいものです。
秋らしくMODERN JAZZ QUARTET の 『DJANGO』
でも聞こうか、Dave Brubeck Quartet の 『Dave Digs Disney』
にしようかと迷っている時間も楽しいですね。

と考えていたらお客様からフロントに内線が…
僕「お待たせいたしました、フロントです」
お客様「明日朝ごはん7時にしてもらっていいですか?」
僕「ハ、ハイ(汗。 それでは7時にご用意させて頂きます」

明日も朝早くなっちまったぜ、ベイベー(泣

心の中では MEGADETHHOLYWARS が鳴り響きました…

と、いうことで良い子は早く寝ます(笑)
おやすみなさい。
[PR]
by yadorokusan | 2005-10-12 23:37 |
<< 大奥? SBC(信越放送)さんに出させ... >>