カテゴリ
全体
雑談

料理
釣り
以前の記事
2008年 09月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
eafo4d7t
from eafo4d7t
m1s27adg
from m1s27adg
ブランデー
from お酒事典
あいさつ
from 無責任更新 風呂具 物々物l..
「7日間、手紙を書きました」
from 絵葉書文通
ポスト
from 無責任更新 風呂具 物々物l..
渋温泉 視察研修
from 無責任更新 風呂具 物々物l..
欽ちゃんが出てた頃の、ク..
from HOSPITAL 460


カテゴリ:釣り( 4 )
あけまして… 金魚
おめでとうございます(遅っ!)

あまりに間開きすぎたので日記の書き方忘れました orz

年末年始仕事忙しくて、
某SNSではメッセのやり取りやコミュ活動してみたり
とblog以外のことはしていましたが(笑)

という訳で本年一発目はこちらの写真

その名もずばり「キンギョちゃん」

e0056465_2221183.jpg解禁前に管理釣り場に行こうと思って巻きました。
しかし、(重り)でかくね?これ?

泳ぐんかいな?
これ?w

釣りいければ成果報告します。





ちなみに本日のBGMは
中森明菜の「瑠璃色の地球」を聞いていましたw。
[PR]
by yadorokusan | 2006-01-15 22:26 | 釣り
久しぶりの釣行 in 安曇野 其の参
さて更新遅れてしまいましたが(^^ヾ

前回のまとめをすると3時間キャスティングの練習していた訳です(笑)
ちなみにご存知の方もいると思いますが
フライフィッシングにおけるキャスティングというのは
こんな感じです
ちなみに映像に写っているのは僕ではありません…

さてさて夕方になり、日も落ちてきました。
そろそろ「帰ろうかな~、イブニングで粘って真っ暗になるのも嫌だから…」
と、思いながら流したラインを少し引っ張ってみると手元に
『グッグン』と何かかかったような気配が!

魚キターーー(・∀・)ーーー/^^^^^^魚

と叫びたい所ですが本流なので流れが強いため長靴
(以前釣った事有り orz)がつれても結構勘違いしてします感覚です。

でも、とりあえずお魚さんだと信じてロッドを岸側に倒しながら一気にあわせました。
と、そしたらコレが本当に魚っぽい引きがきました。
今度こそ、本当に
魚キターーー(・∀・)ーーー/^^^^^^魚
と叫びたい今日この頃、もとい、心の中でガッツポーズ.
リンクに関してはツッコミは受け付けておりません。

e0056465_18282016.jpg

とまあ、そんなこんなで何とか引き上げてみると28cmのヤマメ…
って、本流でこのサイズですか?
小さいんじゃないの? orz
でも、何とか釣れたので満足♪
よく考えれば今年初釣行(本流)な訳ですしね。

と、無駄に長い文になってしまいました。
最後まで読んでくださった方がいたら
「他に何かする事なかとですか?」
こんな駄文にお付き合いいただき
本当にありがとうございました。

ではでは。
[PR]
by yadorokusan | 2005-09-10 18:32 | 釣り
久しぶりの釣行 in 安曇野 其の二
さて、ハヤも釣ったし(なんか違う気もするけど…)気を取り直して本流へ。

フライも少し大型に変更します。

ドロッパーにはツイストピーコック、リードにはジューンバグ・改(笑)
なんか「改」とか「専用」って聞くと意味も無く熱くなりますw
ガンダム世代だから(笑)

まあ、改といってもフロスの色を黒に変えただけ。
それ以前に九月なのにジューンバグって…と、思った方も多いと思います。
そんなに大勢の方にこのブログが読まれているはずもありませんので
少なからずいると思います orz

そんな事は、さておき
やっぱりというか当然というか全然というか

釣~れ~ね~え~よ~~~(ToT)


という状態のまま3時間経過…

以下次号!というか後で追加しますw
[PR]
by yadorokusan | 2005-09-08 11:59 | 釣り
久しぶりの釣行 in 安曇野
久しぶりに休みが取れたので釣りに行って来ました。

ちなみに2月に年券を買ってから初めての釣行。
って、これじゃあ、年券買う意味ないじゃないですか(笑)

来年はその都度日釣券買うほうが得かなあ…なんて事を考えてしまいました。

それでも安曇野近辺はまだ安いです。
確か一日500円。

ちなみにウチがあるところの管轄は上小漁協
ここは結構高いです。
一日1260円也。
でも日釣券はコンビニで買えるから便利です。

話がそれましたが
朝風呂掃除をしてから(休みじゃないじゃんw)出かけたので
安曇野に着いたのはお昼位でした。
車で40分ほどなんですけどね(ToT)

とりあえず本流はイブニング狙いで後回しにして支流へ。
なんかちっさい影(多分本命では無い)が見えます。
特にライズは無く水面下で動いている感じ。
久しぶりなのでとりあえず18番のフェザントテイルニンフを結びキャスト。
スムーズにナチュラルドリフト(させたつもり)
軽くシカトされました(ToT)

ただ、ピックアップしようと思って動かしたら魚が寄ってきました。あれ?

気を取り直してフェザントテイルの下にユスリカピューパを結んで斜め45度にキャスト。
ドラッグをかけて誘いを入れます。

と、その時手元に【プルプル】というあたりが!

魚キターーー(・∀・)ーーー/^^^^^^魚

e0056465_14301354.jpgでも全然引かない(汗


e0056465_14315455.jpgやっぱりハヤでした orz


 
[PR]
by yadorokusan | 2005-09-06 14:34 | 釣り