カテゴリ
全体
雑談

料理
釣り
以前の記事
2008年 09月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
eafo4d7t
from eafo4d7t
m1s27adg
from m1s27adg
ブランデー
from お酒事典
あいさつ
from 無責任更新 風呂具 物々物l..
「7日間、手紙を書きました」
from 絵葉書文通
ポスト
from 無責任更新 風呂具 物々物l..
渋温泉 視察研修
from 無責任更新 風呂具 物々物l..
欽ちゃんが出てた頃の、ク..
from HOSPITAL 460


<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ハチノスとハチノコ 夏野菜も終わりに近づいています(意味無し)
本日のお昼はパスタ。リングィーネが気に入ってます!
というより、ショートパスタのストックがきれていただけですが(ToT)

まだキノコには早いので(笑)夏野菜を使いました。

野菜は茄子モロッコインゲントマト

コレに味を馴染ませるために寝かせながらストックしてある
内臓のトマト煮込とハチノスを加えました。

長野県ではハチノコを食べるのでハチノスも食べてよかっちゃが?

ついでに飲み残した際に煮詰めてストックしてある
赤ワインを大匙1位加えて出来上がり。

茄子とインゲンはパスタを茹でる際に時間差で一緒に茹でるので時間短縮、必要以上の油をとらない(茄子がいっぱい油吸うので)

なんか、blog始めてから初めて人の役に立つ(かもしれない)内容(笑)


ではでは。
[PR]
by yadorokusan | 2005-08-31 20:18 | 料理
「今日も明日も明後日も
ずーっと夏休みだって言ったよ」と言ったのはR・田中一郎君。
もちろん吹き込んだ人は戦う先輩、鳥坂さん。

と、知ってる人しか意味の分からない文章でスタート切ってしまい、
どのようにまとめていくか悩んでいいます。

さて、本日は観光協会の某プロジェクトwの会議に出席して参りました。
いやはや、疲れました。なんとも有意義な会議でした。
以上。

って、それだけかよ? と言われてしまいますね、これじゃ(笑)


いきなりですが鹿教湯温泉のほうもだいぶ朝晩は涼しくなってきました。

先日も山の登り口の道路の手入れに行ってきたのですが
今年は、山に湿り気があるので、きのこ類、
特に、松茸?
(松茸キターーーーー(・∀・)ーーーーー!!!!)

はでるのではないかと予想(あくまで予想ですから)されていますね。

確かに地物の松茸も鹿教湯温泉の山で取れますが
(実は松茸の産地なんですよ、鹿教湯温泉って)
お客様は松茸以外のきのこにあまり興味を示してくれない
というのもまた事実なんです。


でも、実は山から採りたての(あえてこの呼び方をしますが)
「雑キノコ」って、市販されている「ぶなシメジ」や「えのき」「エリンギ」
「まいたけ」等に比べても味に遜色ないどころか味も香りも一段上です。

是非「雑キノコ」も召し上がってみてください。
「美味しいよ♪」もしくは「美味いぞ~~~!!!」
↑ミスター味っ子風でお願いします(笑)

鹿教湯の中心で叫ぶ…かもしれない。
[PR]
by yadorokusan | 2005-08-30 02:16 | 料理
今、西暦何年ですか?
毎年放送される24時間TV。

基本的には見ている暇があまりないので
まじまじと見たことはなかったのですが
TVつけたらやってたので少し見ちゃいました。

それにしても…
欽ちゃんが映って、電波少年が流れて(猿岩石久しぶりに見たアルよ)、
元気がでるTV(若かりし頃のXも久しぶりに見た!)も流れたりなんかして
記憶がごちゃごちゃになりました。

セブンイレブンではクラシック瓶タイプのコーラとヨーヨー売ってるし、
スターウォーズ(Ⅲだけどね)は公開されたし一昨日の 『ケロロ軍曹』
も198x年にタイムスリップしちゃう話で、缶のプルトップとか懐かしかったし。

何が言いたいかというと
「まだ24時間TVおわってないんだなぁ、見てないけど」
ということです。
[PR]
by yadorokusan | 2005-08-28 12:05 | 雑談
どぅばいよる
本日ドゥバイヨルのチョコ頂きました。

超(超って言うな、超って!)楽しみDEATH!

DEATHで思い出しましたが、
中指と薬指だけを折ると   『I LOVE YOU』の意味

中指と薬指と親指を折ると  『悪魔のサイン』 メロウィックサインはコレに由来してる
                            と思われます

中指と小指を折ると      『ぐわし!』

失礼すますた orz

あ、チョコの感想はまた後日ということで。
[PR]
by yadorokusan | 2005-08-27 23:56 | 料理
今更ながらDQⅧの旅にでます
先週から始めました。
ドラクエⅧはちなみに皆さんご存知の通り

SQUARE ENIXから発売しているいわずと知れた超人気ゲーム。

ではなぜみんな知ってるのに今更書くかと言いますと

【ヘビメタさん】のスポンサーなんです。(あら!)

ヘビメタさんについては昨日の日記を読下さい。
でもまだ4時間しかプレイしてないんDEATH(withメロウィックサイン)よ

だってさあ、この一週間
土曜日はシェイカー振ってカクテル職人してたし~
日曜日は単管はずしてステージ解体してたし~
月曜日は神社の草刈してたし~
火曜日はヘビメタさん始まってできなくなるし~
水曜日は今更だけどblog作成してたし~

って、俺の仕事って本当はなんですか?ですよ、ホントに orz

と、言うわけでドラクエⅧ終わっている方いたら誰にどのスキルを最優先で覚えさせるといいか教えてください。

ちなみに本日のBGMには
【ヨーヨー・マ】の『ヨーヨー・マ・プレイズ・ピアソラ』を流しています。
『リベルタンゴ』を聞くとなぜかウイスキーがお好きでしょ♪もとい、
飲みたくなります。パブロフの犬状態ですね、コレ(笑)

元ネタはまた今度。
[PR]
by yadorokusan | 2005-08-25 22:47 | 雑談
八代亜紀〔二人のメタルビッグショー〕マーティー・フリードマン
八代亜紀さん キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

まさかこの方が本当に出演しちゃうとは(笑

昨夜、演歌の女王がヘヴィーメタルディーヴァとなって降臨†


マジで鳥肌立ちましたよ!!!


しかし普段は演歌は TV等で流れても聞き流していたので気付かなかったんですけど本物の八代亜紀さんの声は鋼鉄のギター音に対して一歩も劣りません。
なおかつその爆音の中で微妙なこぶしの廻し方や吐息と勘違いさせるような息遣いまでもがヘヴィーサウンドの中でもくっきりと浮かび上がってくるんです。
「色っぽい」「美しい」もうこんな陳腐な言葉しか出てきませんw
俺のつたない文章じゃ100万分の一も感動伝わらないから

とりあえず読め!(っていうか読んでください)
ヘビメタさん公式サイト
[PR]
by yadorokusan | 2005-08-24 13:35 | 雑談
テストテスト
とりあえずスタート。
[PR]
by yadorokusan | 2005-08-23 21:10 | 雑談